こうのとりの里かえる農園

アクセスカウンタ

zoom RSS 捨てられたニンニク救済

<<   作成日時 : 2018/03/12 20:53   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0



畑に出かけようとして、捨てられていたニンニクを見つけました。暗いバケツの中に入っていたので、白っぽい芽がが出ています。
画像

根が出て芽が出ています。根がかびているものもあります。でも球はきれいで硬いです。きっと育つはずです。水で洗ってカビを取り除き、砂畑に植えることにしました。
砂畑は、去年植えたニンニクがシカに食べられて先を切られていたのが再生して頑張って大きくなろうとしていますから、その横に植えることにしました。
画像

暗いところで芽出しをしていたので白っぽい芽です。3列植です。残念ながら芽の先が折れてしまったり取れてしまったりしたものがあります。丸い塊のままの状態で芽が出たので、片に分けようとして、芽のところに手が当たり、折ってしまったのです。20片以上は植えました。筋の間に、油粕ともみ殻を混ぜた簡単肥料をしておきました。これは無臭ニンニクの大玉なんです。
画像

まだ鹿が入ってきますので、前植えたニンニクも、今日植えたニンニクも防虫ネットのトンネルにしておきました。鹿よけです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
捨てられたニンニク救済 こうのとりの里かえる農園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる