こうのとりの里かえる農園

アクセスカウンタ

zoom RSS 土もたげ小さな芽が出て世が変わる

<<   作成日時 : 2017/03/16 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4


レタスとキャベツに続き、ブロッコリーが小さな頭をもたげています。
かわいいです。
画像

ぜんぜん水やりしていません。チョット乾いてきているかな?
画像

まだまだ眠っている種もあるのかな。それとも一生懸命土を持ち上げている最中かな。
楽しみですね。
伸びきったレタスは相変わらず伸びています。
キャベツもたくさん芽を出しました。
画像

外はまだまだ寒い風が吹いているのでしばらくはここで過ごしましょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。芽が出て来ましたか?こちらも芽の確認が4種類です。山畑の畑の植場所がなかなか進みません。芽が出て来て気持ちは焦りますが気持ちだけです。
海爺
2017/03/16 23:18
「出ぬ芽ならば発芽せてみせよう春ばあちゃん」。 発芽するまで待とう何とかやら、勝敗は明らかですがまだまだこれから。ジャガイモは地温が上昇するまで土の中にあるか土の外にあるかの違いで収穫時期は同じではないかと思いますので作業をずらしてみます。ひな祭り、高校野球。目安はありません。ただ時期を覚え易いだけの理由です。
ものぐさ太郎
2017/03/17 12:22
海爺さん、芽が出てくると嬉しいものですね。でも、今年はいつまでも寒いような気がするのです。だからまだ外には種蒔きできないなあと思うのです。これから徐々に体を慣らしていってがんばりましょう。
春ばあ
2017/03/17 21:28
ものぐさ太郎さん、そろそろこの休みにジャガイモを植える時かなって話しているのですが、なんとなく寒さが気になって、今年はずらして26日当たりに植えようかなって思っています。まあジャガイモはしっかりと栄養を持っているので自分で調整してくれるでしょうね。
春ばあ
2017/03/17 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
土もたげ小さな芽が出て世が変わる こうのとりの里かえる農園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる