こうのとりの里かえる農園

アクセスカウンタ

zoom RSS ほかほかと春の坂道散歩道

<<   作成日時 : 2017/03/12 20:59   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


春のような天気。ぽかぽかと暖かい陽気です。
でも、
野の花の家に入ったら、「寒い」
そこで、急いで火を焚いて、あっためて、今日の植え付け。
レタスとトマト
画像

トマト中玉 「フルティカ」  11ポット
結球レタス 「ロックウエル」  5ポット
レッドリーフレタス 「エルワン」 8ポット
しかしこれを入れる保温箱がない! 出したままにしておきました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
土筆以外は全部食べました。特にワラビは母親が大好きで子供のころ二人でワラビ取りに行きました。「こんな物が」と当時は思っていましたが年と共に趣向が変わってくるのを実感しています。フルティカは美味しいトマトですがどれがわき芽か分からず支柱からずり落ちてグチャグチャになりますのでその時はまた指導して下さい。ミニトマトの葉っぱの天ぷらが美味しいと聞いた時には時期が終わっていたので今年は食べてみたいと考えてます。
ものぐさ太郎
2017/03/13 21:51
ものぐさ太郎さん、こんばんは。野草は苦み渋みがあるけど甘みも酸味もあり、味わい深いものです。でも春ばあちゃんは若いのか、渋みがわからないのか、あまり野草を食べません。上手にあく抜きができず、料理方法がわからないからでしょう。なんとか野草を上手に食べたいです。ヨモギ餅は大好きです。
春ばあ
2017/03/14 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほかほかと春の坂道散歩道 こうのとりの里かえる農園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる