こうのとりの里かえる農園

アクセスカウンタ

zoom RSS 種子恋し土のにおいと土の肌

<<   作成日時 : 2017/03/31 22:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2


前に、「趣味の園芸」でレタスを室内でスポンジで育てる水栽培をやっていましたので、まだ野菜の苗が何もない時だったので、苗恋しさにやってみましたが、ダメでした。
温めることにつかれてこともあり、だんだん温度の世話をしなくなり、ビニールをかぶせて外の放置していました。スポンジが悪かったのか、水に栄養がなかったのか、春ばあちゃんの怠慢の為なのか、根も出ませんでした。もちろん芽も出ませんでした。土での栽培の方がやはり私に合っています。
画像

スポンジは水についていましたが、どうも固い所が2層あって、ここに水がちゃんとしみ込んでいたのかわかりません。申し訳ありませんが、実験は失敗でした。
画像

どのスポンジも芽が出ている気配はありません。全部のスポンジを取って、種もスポンジから取ってしまいました。もったいないので、畑の土の所に撒いておきました。そしてみんな片付けてしまいました。
画像

これからは、畑が忙しくなります。畑土での栽培の方に専念します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「ドンマイ、ドンマイ」今日から新学期。新年度。気持ちを切り変え頑張っていきましょう!
ものぐさ太郎
2017/04/01 15:29
もう4月。新学期ですね。ハイ、頑張って野菜つくりします。
春ばあ
2017/04/01 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
種子恋し土のにおいと土の肌 こうのとりの里かえる農園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる