こうのとりの里かえる農園

アクセスカウンタ

zoom RSS 首伸ばし双葉は明り求めてる

<<   作成日時 : 2017/03/10 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2


しばらく大事な用で不在でした。
久しぶりにやってきました野の花の家
布団袋を開けてみると、
画像

レタスが伸びていますね。チョット待ちくたびれたみたい、首を長ーく伸ばしてる。
みんな窓の方を見ながらね。
その先のキャベツも芽を出しているよ。紫の芽だね。
画像

チョット暖かい日が続いたので、ペットボトルに温水を入れるのを忘れていても、頑張って芽を出したのだ。えらい。
さあ今日は、キュウリを蒔こう。と、10ポット用意しました。
画像

キューりは「バテシラズ3号」、いつものキューりです。でも一番小さい袋を買ったので10粒入り、そこで5ポットに2粒ずつ蒔くことにしました。
あと残った5ポットには、トウモロコシ「ゆめコーン」を3粒ずつ蒔きました。
画像

この10ポットは、道具箱温室へ入れました。棒温度計と温水ペットボトルを一緒に入れました。
外はまた冬型季節に逆戻り。なかなか暖かくならないねえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ていう事は水やりは余り必要無いんだなぁ〜 土太郎クンは本当にお利口さんですね。こっちのJAで販売しているのは「野菜元気クン」です。
ものぐさ太郎
2017/03/11 21:05
ものぐさ太郎さん、そのとおりです。発芽まで水やりは多分1回しただけかな、いや、してないかも、だって土が乾かなかったので、そのままにしていました。
春ばあ
2017/03/12 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
首伸ばし双葉は明り求めてる こうのとりの里かえる農園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる