こうのとりの里かえる農園

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日の雪の働き40センチ

<<   作成日時 : 2017/02/10 22:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4


寒い、寒い・・・と言っていたらどんどんどんどん降る降る降る降る・・・・・
いちにちじゅう、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと降ってました。
大体40センチぐらい積もったかな。
せっかく土が見えていた畑も田圃も、また真っ白になりました。
屋根もやっと雪を落としたと思ったら、またうずたかく積まれてしまいました。
週末にやって来るこの寒波。
大雪警報で、学校は休み。春ばあちゃんも休み。こんな時はみんな休みましょう。
って言ったら、「勤めているものはそんな訳にいかないの!」って怒られてしまいました。
仕方ないので、勤めている人のために、雪が降る中、せっせせっせと雪かきしました。
けど、雪かきしてもしても、雪が降り積もって、すぐ真っ白になってしまいます。
汗をかきかきすると、風邪ひきそうになって グジュングシュン。
それでも雪かきしたおかげで、夜になると勤め人は、ちゃんと車庫まで帰ってこられました。
明日はどうなるでしょう。
白菜と大根と人参は採ってきてあったのですが、ちょっとネギが不足しています。もっと取ってくるんだったと反省。雪が降っても食べるものは食べなきゃなんないのですから、食事係はえらいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。雪は大変ですね。ブログに上げた花が咲き始めましたから春はやって来てますよ。
スキーが出来るのですか?すご〜〜い。年は取っても減りません、気を付けて頑張って下さい。孫に元気な姿焼き付けといて下さい。ばあちゃんの思いに残る良きワンシーンですね。
素敵です。
海爺
2017/02/11 01:41
NHKのニュースで但馬空港の雪の状況が放送されていました。百聞は一見にしかずではありませんが…… 質問は先伸ばしにします。
ものぐさ太郎
2017/02/12 20:10
海爺さん、お恥ずかしいスキーです。ボーゲンから、やっと2つのスキー板がくっついて離れてふらふら滑れる程度です。でも、若かりし頃はよく行ったものです。この辺りでは、小学校中学校でもスキー場に行ってます。だから孫の方がうまいのです。でもまあ一緒に楽しめるからいいですよね。
春ばあ
2017/02/12 21:48
この大雪で、但馬もよくニュースに出してもらっているようですね。でも、雪での事故があったりするニュースは無い方がいいですね。雪下ろしもしなければならないほどの久しぶりの大雪です。屋根の雪下ろしは若いものがしています。私はスコップでえっさえっさと雪かきです。あったまりますよ。
春ばあ
2017/02/12 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
一日の雪の働き40センチ こうのとりの里かえる農園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる